トップページ | 2010.7.24 南アルプス雲上の渓 »

2010.6.26 相木川

金曜日の天気予報では土曜日は午前曇り、午後は雨だったが小雨程度らしいので久々に相木川へ行ってきました。
20100626__028

午前中は持つ予定だった天気も相木へ向かう高速の途中でまとまった雨になってしまいました。日頃の行いが悪いせい?しかし天気が悪いせいか相木に着いても釣り人は見かけませんでした。
20100626__008

釣り人が少ないためか魚の反応も上々、釣り始めてすぐアマゴがヒット

20100626__012

上のアマゴ

20100626__017

釣れるのはだいたいこのサイズですがきれいなアマゴ

20100626__029

林で囲まれた薄暗いプールでイワナがヒット。サイズはそれほどでもありませんがいいヒキをしました。尾鰭も完ぺき

20100626__052

イブニングで出た少しメタボなアマゴ。ここで雨が強くなったので終了。天気には恵まれませんでしたが魚には恵まれました。

20100626_100

20100626_101

20100626_102

|

トップページ | 2010.7.24 南アルプス雲上の渓 »

コメント

なんか入ったところも同じ感じですね。それに最初のアマゴは俺のフライを見きったやつですよ。腕の差?いや天気のせいですよ、きっと(笑)。それにしても金曜日の方が結構人が入ってましたよ。天候のせいですかね?
まあ、土曜日の神流川も意外と少なかったしね。また行きましょう、もしかして天空の川の誘いがあるかも?

投稿: hikaru | 2010年6月29日 (火) 22時03分

まとまった雨が降った後だったのが良かったんでしょうね。これも日頃の行いがよかったから?
相木はフタスジがさかんにハッチしていました。今が一番いい時期ですね。

投稿: bun | 2010年6月30日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/35530390

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.6.26 相木川:

トップページ | 2010.7.24 南アルプス雲上の渓 »