« 2010.6.26 相木川 | トップページ | 2010.7.31 相木川藪こぎ釣行 »

2010.7.24 南アルプス雲上の渓

釣り仲間総勢6人(愚鱒さん、たつとさん、NAKANOさん、ストーン変人さん、Hikaruさん)で南アルプス雲上の渓を楽しんできました。

20100724__011

天気は快晴!流れはクリアすぎるほどで水量も適量。まさにフライフィッシング日和。

これで魚が釣れれば言うことありません。

20100724__017

三段堰堤下の分流にフライを置くとかわいいイワナが出てくれました。

20100724__024

三段堰堤上のフラットな流れ。南アルプスをバックにロッドを振れて最高の気分。日差しはきついが標高が高いので風は涼しく暑さは感じません。

20100724__030

Hikaruさんと一緒に上流を目指します。

20100724__039

大石の脇からいいサイズのイワナがフライに飛びつくようにでました。泣尺と言いたいところですが9寸ちょっとですかね。。

41fd

上と同じイワナです。

20100724__058

愚鱒さんに「端っこが反応いいよ」とアドバイスされ、端の流れにフライを流すと本当にイワナがでました。ここのイワナはどれも鰭が大きいですね。

さあこれからという時に下山バスの時間になってしまいました。天気もよくて最高の一日を過ごせました。同行のみなさんありがとうございました。近いうちにまたいきましょう。

|

« 2010.6.26 相木川 | トップページ | 2010.7.31 相木川藪こぎ釣行 »

コメント

やはりあの岩魚はいいサイズでしたね。ちょうどいい時期で、あのくらいの水量なら移動も楽で。
今度はもう少し上を見てみたいですね。

投稿: hikaru | 2010年7月27日 (火) 20時16分

bunさん、こんばんは。
先日はお世話になりました。

また機会があれば通らずまで上って見たいです。
ヤマトイワナも狙いたいですね。

釣行記、blogになったんですね。
今後も宜しくお願いします。

投稿: nakano | 2010年7月28日 (水) 22時10分

nakanoさんこんばんわ
今回は時間切れで途中までになりましたが
次回はぜひ通らずまで行きましょう
ヤマトイワナは憧れの魚です。

投稿: bun | 2010年7月28日 (水) 23時00分

Hikaruさん こんばんわ
絶好の釣日和でしたね。
もう少し上流へいけるかと思ってましたが
結局ぎりぎりの時間でしたね。
次回はもっと上から入渓しましょうか

投稿: bun | 2010年7月28日 (水) 23時30分

bunさん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
最高の天気の中、bunさんもなかなか良い思いをしましたね。
次回は下流へも行ってみたください。^^

次回もよろしくです。

投稿: ストーン変人 | 2010年7月30日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/35912207

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.7.24 南アルプス雲上の渓:

« 2010.6.26 相木川 | トップページ | 2010.7.31 相木川藪こぎ釣行 »