« 2010.8.22 避暑 千曲源流 | トップページ | 2010.11.14 裏丹 »

2010.10.20-23 中国北京

10月20日から23日まで仕事で何かと話題の中国北京へ行ってきました。

2010102023_beijing__018

羽田から北京までは飛行機で約3時間くらい。久々の飛行機だったのでちょっと不安もありましたが無事北京に到着。北京は車が非常に多く、運転が荒っぽく感じました。車のクラクションがやたらとあっちこっちから聞こえます。

2010102023_beijing__120

仕事が一段落し、有名な万里の長城へ。あいにく曇りで遠くまで見渡すことができませんでした。それでもすごい人、ひと、ヒトです。外国人もかなりいます。まあよくもこんな壮大な城を作ったものです。

2010102023_beijing__168

最後の日に北京の中央にある故宮という昔の王様が住んでいたところを見学。ここは映画「ラストエンペラー」の舞台となったところです。中はかなり広く国宝級の建物がたくさんあり、全部見ると4時間以上かかります。入場は60元(日本円で720円くらい)

2010102023_beijing__230

ここも観光客でいっぱい。さすが中国ですね、いろんな地方から来ているのでしょう。

2010102023_beijing__243

故宮の隣にある天安門。この前の道路を挟んだ反対側が有名な天安門広場です。最近の日中関係があやしいこともありましたが無事帰国しました。

|

« 2010.8.22 避暑 千曲源流 | トップページ | 2010.11.14 裏丹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/37458986

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.10.20-23 中国北京:

« 2010.8.22 避暑 千曲源流 | トップページ | 2010.11.14 裏丹 »