« 2011.11.12 箒川 | トップページ | 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場 »

2012.3.17 神流川

おや友のメンバー(Hikaruさん、あだむすパパさん、愚鱒さん、たつとさん、ストーン変人さん)と群馬県神流川C&R区間へ行ってきました。今年初釣行、さらに久々の釣行で期待は最高潮でしたが前日までの天気予報では雨一色。大雨の中での釣りを覚悟しましたがHikaruさんの神通力のおかげで雨はパラパラ、時折日差しがさすほどの釣り日和でした。

20120317__004
最初はビラせせらぎ前の河川敷。天気予報が雨だったので釣り人は少な目。

20120317__012

まだ水温が低いため、魚は水深のあるゆるやかな流れに群れていました。時折ライズがありますがかなり小さい虫を偏食しているようす。

20120317__022

ニンフでや~っと今年の1号が釣れました。まだサビが残っていますがなかなかいい型です。

20120317__030

お昼は歩いてすぐのビラせせらぎでいただきました。帰路前にもここの温泉に入り、冷えた身体を温めました。露天もありいい湯でした。今度ここに一泊で釣行に来たいですね。

20120317__036

お昼後は上流の役場前に移動。以前の良ポイントはチャラ瀬になっていて魚影もちらほら。

20120317__051

役場の少し下流で鰭ピンの小さいヤマメが釣れました。鰭の形はサクラマスのような。サクラマスも放流しているようなのでたぶんそうです。

20120317__083
イブニングでライズが活発になってきたのでドライフライにチェンジ。少し深みのある瀬から浮かびあがりゆっくりフライをくわえた精悍な顔つきのヤマメ。Hikaruさんに計測してもらったらなんと尺でした。今年の初釣行でいいヤマメに出会いました。今年の釣運を全部使い切ったかも。

運転していただいたHikaruさんをはじめ、おや友のみなさん、ありがとうございました。次回を楽しみに待っています。

-  おわり -

|

« 2011.11.12 箒川 | トップページ | 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/44551924

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.3.17 神流川:

« 2011.11.12 箒川 | トップページ | 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場 »