« 2012.3.17 神流川 | トップページ | 2012.4.28 相木川 »

2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場

おやとものメンバー(Hikaruさん、たつとさん、愚鱒さん、ストーン変人さん)と東京都あきるの市の養沢へ初めて行ってきました。養沢は初めてでしたが思った以上に釣り場が長く、フライフィッシング向きでおもしろかったですね。ときどきパラッと小雨がありましたがなんとか日没まで釣り三昧しました。

009

釣り始めからドライフライに反応がよくて数がでました。でもほとんどレインボーでときどきヤマメがでる程度。

20120421__036
上流の堰堤で大物を狙っているHikaruさん。でかいヤマメが何回か出たとのこと。この堰堤上も釣り場が続いているらしいですよ。次回行ってみましょう。

20120421__065
お昼前にたつとさん、愚鱒さん、ストーン変人さんと合流し、お昼は養沢沿いのそば処「木の小屋」で挽きたてのざるそばをいただきました。天ぷらとの相性抜群。ウェーディングシューズのままで入れるところがうれしいですね。

20120421__077
釣ったときはレインボーと思いましたが赤い斑点があるのでへんだなと思いよく見るとブラウンでした。そういえばパンフレットにはブラウンもいると書いてありましたね。手のひらサイズなので養沢生まれのブラウンかも。

20120421__085
堰堤の下流でドライに出た朱点がきれいなヤマメ。こんなきれいなヤマメは初めて。よく出てくれました、感謝、感謝。

051
終了間際のイブニングでドライに出たヤマメ。ほんとは40cmくらいの謎の魚がライズしたのでそっちが本命だったんですけどね。でもこれもいいサイズでしたね。謎の魚は次回のお楽しみに。

20120421__098
帰りはHikaruさんの案内で瀬音の湯に立ち寄りです。ぬるっとした泉質でほんとにいい湯でした。

ということでたっぷりと釣りと温泉を満喫し、至福の時間を過ごしました。みなさんまた誘ってくださいね。

- おわり -

|

« 2012.3.17 神流川 | トップページ | 2012.4.28 相木川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/45097663

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場:

« 2012.3.17 神流川 | トップページ | 2012.4.28 相木川 »