« 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場 | トップページ | 2012.5.19 千曲川-南相木川 »

2012.4.28 相木川

GWの前半に千曲川支流の相木川へ行ってきました。今年は寒かったせいでしょうか、渋かったですね。釣り人も例年に比べて少なかった気がします。なんとか「ボ」は免れましたが近いうちにリベンジ必須ですね、年券買ったことだし。。。。

20120428_p300__010

最初は南相木川へ。やや増水気味ですが濁りはありません。釣りには最適なんですがたま~にライズがあるのみで魚の活性は低そう。前日まで寒い日が続いたせいですかね。釣りと関係ないですが桜が満開できれいでした。

20120428_p300__032

前日まで雨模様だったんですが良すぎるくらいのいい天気。これで魚が釣れれば最高なんですが。。。

20120428_p300__064

上流に移動したら小さなイワナが8尾くらい釣れました。これはその中でも大きい方。お腹が鮮やかなオレンジなので居着きのイワナですね。

20120428_p300__097
北相木の役場前に移動。ここも桜が満開できれいでした。でも釣れたのは小さなヤマメが1尾のみ。

20120429_p300__093

一泊し、次の日に野辺山の飯盛山に登ってきました。獅子岩に車を停めて約1時間の登りです。天気が良かったので遠くまでよく見渡せました。富士山もよく見えました。

20120429_p300__092_4

飯盛山山頂から見た八ヶ岳。中央が主峰赤岳。本当に空気が澄んでいてよく見渡せました。野辺山あたりでは一番高いので360度の展望が楽しめました。

次回はリベンジで相木かな

|

« 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場 | トップページ | 2012.5.19 千曲川-南相木川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/45098094

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.4.28 相木川:

« 2012.4.21 養沢毛鉤専用釣場 | トップページ | 2012.5.19 千曲川-南相木川 »