« 2012.5.19 千曲川-南相木川 | トップページ | 2012.6.2 塩川-小森川 »

2012.5.26 塩川

2年ぶりに塩川に出かけてきました。天気もよく釣り人もたくさんいましたが期待通りによい釣りができました。

20120526__009
天気は快晴。水は少なめで13度。釣りには最適です。

20120526__007
始めてすぐ朱点のきれいなアマゴが釣れました。サイズはイマイチといったところですがそんなのゼイタク。釣れれば楽しいですね。

20120526__020
お昼後晴天の空に虹がかかっていました。これは爆釣の前兆かも。

20120526__023

前兆通り爆釣、二桁をかるくオーバー。なんですがほとんど20cm弱でサイズがのびません。

20120526__032

まるまる肥えたアマゴ。元気いっぱいでした。餌が豊富なんですね。確かにこの川は水生昆虫の密度が濃い気がします。

20120526__043

そろそろ周りの木々も鬱蒼としてきました。気持ちよくロッドを振れるのはこの時期まで。釣人には今が一年で一番いい季節。

20120526__059

イブニングは気になっていたライズポイントへ移動。カワゲラの大ハッチとメイフライのハッチであちこちで大きなライズ。まさに狂喜乱舞。すっぽ抜けやバラシもありましたが良形も何尾か釣ることができました。気がつけば7時過ぎで足元がわからないほど夢中になってしまいました。何年ぶりかのいい釣りでしたね、今日は。

|

« 2012.5.19 千曲川-南相木川 | トップページ | 2012.6.2 塩川-小森川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/45428564

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.5.26 塩川:

« 2012.5.19 千曲川-南相木川 | トップページ | 2012.6.2 塩川-小森川 »