« 2012.5.26 塩川 | トップページ | 2012.6.21 東北釣行1日目 »

2012.6.2 塩川-小森川

先週イブニングでいい思いをした塩川へHikaruさんと出かけてきました。やっぱり2週連続でいい思いはできませんねぇ。釣りジンクスでしょうかねぇ。それでも新緑と塩川の透き通る流れの中で釣りができて気持ちよかったです。

20120602__005

塩川本流から小森川へ移動。魚の反応はあるもののどうもイマイチすんなり出てくれません。先行者がいたんでしょうか。

20120602__006
堰堤下で小形ながらヤマメが出てくれました。

20120602__018
道路から少し入ると緑のトンネルに。小形ながら魚もいます。のんびり釣るにはいい小渓です。Hikaruさんは最初に良形をばらしてからちょっと不調モードに。調子のいい時にまた来ましょうね。

S007
きれいなヤマメ。これくらいのヤマメがコンスタントに釣れると楽しいんですけどね。

S008

午後から塩川へ移動。ほんとうに透き通る流れです。渓相は抜群ですね。魚もいます、ちょっとスレ気味ですが。

20120602__030_4
夕方ライズポイントへ移動。ねばってなんとかライズの主を釣りました。それにしても手ごわかったですね。ライズはあるんですがスレています。ひと雨あればまた楽しい釣りができるんでしょうけど。

20120602__031

帰りは明野にある太陽館で温泉で疲れた体を癒しながらの反省会となりました。Hikaruさんいいところを案内できなくてすんません。懲りずにまたいきましょう。

|

« 2012.5.26 塩川 | トップページ | 2012.6.21 東北釣行1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/45545735

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.6.2 塩川-小森川:

« 2012.5.26 塩川 | トップページ | 2012.6.21 東北釣行1日目 »