« 2012.6.2 塩川-小森川 | トップページ | 2012.6.22 東北釣行2日目 »

2012.6.21 東北釣行1日目

ずっと前から念願だった東北釣行に行ってきました。同行者はおや友メンバのHikaruさん、あだむすパパさん、愚鱒さん、達人さんです。台風一過だったので雨と川の増水が心配でしたが多少増水していたものの天気もよく、最高の釣り旅でした。天気はHikaruさんパワーとみなさんの日頃の行いの賜物でしたね。

一日目は荒雄川のC&RエリアB区間です。このエリアはイワナとヤマメが対象。

20120621__024
山桑橋下流のC&Rエリア。多少増水していて濁りが少し入っています。天気はときどき日差しがある程度。C&Rといえども日中は反応がイマイチ。

20120621__027
ところが夕方になるといたる所でライズが発生。時間を忘れて夢中でライズポイントにキャスト。しかしなかなかヒットしません。ちょっとスレ気味ですかね。

20120621__030
暗くなってからフライはよく見えませんでしたがライズに合わせてロッドをピックアップし、何尾かゲット。それにしてもこんなに暗くなるまで釣ったのは記憶にありません。でもこれがフライフィッシングの醍醐味ですね。

Imgp4494

宿は荒雄川C&Rに近いペンション「森りんこ」。いっぱい釣ったあとのビールは格別でした。料理もどれもおいしくて大満足。オーナーに感謝です。前夜自宅を出発だったため寝不足と釣り疲れで食事後即熟睡モードに。明日は秋田県の役内川です。

★東北釣行2日目につづく。

|

« 2012.6.2 塩川-小森川 | トップページ | 2012.6.22 東北釣行2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/46104685

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.6.21 東北釣行1日目:

« 2012.6.2 塩川-小森川 | トップページ | 2012.6.22 東北釣行2日目 »