« 2012.6.23東北釣行3日目 | トップページ | 2012.7.14-15 相木川 »

2012.6.30 北相木川

東北釣行から1週間、まだちょっと疲れが残っていましたが次の週明けからしばらく天気が崩れるとの天気予報だったので思い切って2年ぶりの北相木川上流に行ってきました。

20120630__002
北相木川上流の三寸木地区、ここから入渓したらすぐ後から来た餌釣り師があろうことかすぐ上に入渓したのでやむなく脱渓。

20120630__007
さらに上流の加和志湖へ移動。ここから釣り上がりました。夕方戻って納竿しようとしたら湖のあちこちでライズが発生。すぐフライをキャストしましたが小渓流用の7フィートロッドでは届かず、トホホ。

20120630__013
加和志湖から上流へ。ここは周りが木に覆われて昼間でも薄暗いのですがポイントが多くいい感じ。でもクマよけのすずは必携かも。

20120630__021
ポイントにはほとんど反応がありますが釣れるのは20センチ弱のヤマメばかり。でもきれいなヤマメ。

20120630__034
小形ながらきれいなイワナも釣れます。数はたくさんでますがもうちょっとサイズがあれば。。。。

20120630__044
しばらく釣り上がると開けた原生林の中の流れになります。ここは台風の増水で流された流木が川をせき止めていました。こんな細い川でも増水時は濁流となるようですね、自然の力はすごいの一言。もう少し上流へ行きたかったのですが暗くなる前に脱渓。ここから先は次回のお楽しみということで。

|

« 2012.6.23東北釣行3日目 | トップページ | 2012.7.14-15 相木川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/46150188

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.6.30 北相木川:

« 2012.6.23東北釣行3日目 | トップページ | 2012.7.14-15 相木川 »