« 2012.7.14-15 相木川 | トップページ | 2012.7.28 尾瀬 »

2012.7.21 雲上の渓

おやともメンバーのHikaruさん、あだむすパパさん、愚鱒さん、たつとさん、ストーン変人さんとアルプス雲上の渓へ行ってきました。あいにくの空模様となりましたがアルプス育ちのイワナ達が迎えてくれました。

20120721__006
連日の雨で川は少し増水気味ですが水はクリア。状況はいいほうでしょう。あとは魚の気分次第。

20120721__017
入渓してからしばらくは反応なしで我慢の時を超えてやっと流芯からイワナが飛び出しました。オレンジの斑点がきれいなニッコウイワナ。

20120721__033
3段堰堤に到着。下が絶好のポイント。

20120721__032
流芯脇の反転流からまあまあサイズのイワナがゆっくりとフライをパクリ。このサイズでもいい引きしました。

Imgp7056

昼食後のだんらん。釣りの話は尽きませんねぇ。

20120721__058

午後から尺イワナを求めて上流を目指したものの途中で雨が激しくなったので断念。下流へ引きあげます。でもHikaruruさんはいいイワナを釣りあげましたよ。

20120721__061

バス待ちの間にそばの分流を探索、そしたらポイント毎に反応が。でもやっぱりスレテいます。バラシもありでしたがなんとか1尾。

ということでサイズはイマイチでしたがきれいなイワナがたくさん釣れて満足しました。なんといっても広い川で思い切りロッドが振れて気持ちよかったし、みなさんと釣りができたことが最高に楽しいひとときでした。ありがとうございました。またどこか行きましょう!

|

« 2012.7.14-15 相木川 | トップページ | 2012.7.28 尾瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/46438163

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.7.21 雲上の渓:

« 2012.7.14-15 相木川 | トップページ | 2012.7.28 尾瀬 »