« 2012.7.21 雲上の渓 | トップページ | 2012.8.4 長野県の高原の渓 »

2012.7.28 尾瀬

夏の尾瀬に山歩きに行ってきました。さすが人気の場所だけあって早朝からハイカーで混んでいました。川にはイワナがたくさんいました。

20120728_d3100__020

鳩待峠から山の鼻に向かう途中の川上川。この日はかなり減水状態。

20120728_d3100__035

川上川にはイワナがうようよ。望遠レンズで撮影。3m以内に5~6尾見えます。

20120728_d60__007

山の鼻を過ぎて至仏山をバックに尾瀬ヶ原を進みます

20120728_d60__039
尾瀬ヶ原のほぼ中央の牛首あたり

20120728_d60__042

池塘が空を映します

20120728_d60__053
日光キスゲの季節は過ぎていましたがまだたくさん咲いていました。ほんとうは大群落を見たかったのですが。

20120728_d60__070

川のゆるい流れにはアブラハヤが群れていました。

20120728_d60__086
竜宮近く


20120728_d60__112

ワタスゲもそろそろ終わり

20120728_d60__129_2
東電小屋近くの東電尾瀬橋からヨッピ川下流。いい流れです。まちがいなくイワナがうようよですが国立公園なので禁漁。

20120728_d60__139
朱が鮮やかなクルマユリが目立ちます

20120728_p300__053

至仏山の反対側にそびえる燧ケ岳

20120728_d60__209_3

‐ End -

 

|

« 2012.7.21 雲上の渓 | トップページ | 2012.8.4 長野県の高原の渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/46510516

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.7.28 尾瀬:

« 2012.7.21 雲上の渓 | トップページ | 2012.8.4 長野県の高原の渓 »