« 2012.8.4 長野県の高原の渓 | トップページ | 2012.8.16 またまた千曲川支流 »

2012.8.12 千曲川支流

せっかくの夏休みになったので涼しい渓流でのんびり釣ろうと千曲川へ行ってきました。標高は高いんですが日差しがとんでもなくきつく苦戦しました。それでもなんとか何尾かの魚とあうことができて満足な一日でした。

20120812_canon__002

金峰山川は水量も適量で大石が点在し絶好の流れなんですが魚の反応がありません。夏休みにかなりの釣り人が入ったせいですかね...

20120812_canon__011_2

20120812_canon__012_3
金峰山川をあきらめて峠越えで実績のある相木川へ移動。季節は真夏ですが峠にはそろりと秋の気配がありました。

20120812_canon__020

南相木川の上流に入渓、いつもの渓です。かなり減水しているので静かに釣り上がります。

20120812_canon__031_3

岸ぎりぎりのちょっとした深みからまあまあサイズのアマゴがでました。竿抜けのポイントですね。

20120812_canon__061_3

このイワナも小さなポイントからフライをくわえました。ここも竿抜けっぽいポイント。夏休みはやっぱり竿抜けポイントしか釣れないですね。

イブニングまで釣るつもりでしたが暑さにバテたので早々に切り上げて清里高原の温泉に浸かり、帰途につきました。

‐ おしまい -

|

« 2012.8.4 長野県の高原の渓 | トップページ | 2012.8.16 またまた千曲川支流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/46910658

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.8.12 千曲川支流:

« 2012.8.4 長野県の高原の渓 | トップページ | 2012.8.16 またまた千曲川支流 »