« 2012.8.12 千曲川支流 | トップページ | 2012.8.25 蓼科山 »

2012.8.16 またまた千曲川支流

夏休み終盤の8/16に千曲川支流の杣添川と北相木川へ行ってきました。まだまだ熱い日が続いているので木陰の多い川を選んで釣ることにしました。

20120816_p300__003

最初は杣添川の下流に入渓。久々に入渓しましたが以前より砂地が多くなっていました。上流に畑が増えてその砂が流れこんでるんですかね。以前のようにフリーストーンの渓に戻ればいいんですが。

20120816_p300__005_2
杣添川ではヤマメの稚魚が盛んにフライにアタックしますがレギュラーサイズのアタックはありませんでした。早々に切り上げて退渓。

20120816_p300__011

ドピーカンです。木陰がないと無理でしょう。

20120816_p300__015
木陰が多い北相木川上流へ移動。太陽が真上で暑さ最高潮。さっそく木陰に潜り込みます。

20120816_p300__017
ここは昼でも薄暗く、この季節は絶好ポイントです。潜り込んですぐアマゴがヒット。この暑さのおかげでどうやら先行者はいなかったようです。そうとわかれば丁寧にゆっくりと釣り上がることに。

20120816_p300__026
薄暗い流れからまあまあサイズのアマゴがヒット。この時期にこれくらいのサイズがでれば満足です。

20120816_p300__038
いい流れなんですが途中から反応が遠のき、途中で退渓。釣り人の多さと暑さでやっぱり夏の釣りは厳しいですね。

|

« 2012.8.12 千曲川支流 | トップページ | 2012.8.25 蓼科山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/46910867

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.8.16 またまた千曲川支流:

« 2012.8.12 千曲川支流 | トップページ | 2012.8.25 蓼科山 »