« 2012.8.25 蓼科山 | トップページ | 2012.11.23-24 箒川-白河FS »

2012.10.27 秩父フライフィールド

禁漁となって一カ月、Hikaruさんのお誘いで秩父フライフィールドへ初めて行ってきました。魚影が濃く、久々に数釣りを楽しんできました。この季節にドライフライで数釣りができてびっくりです。Hikaruさん、毎度ですがお世話になり、ありがとうございました。

20121027___013
朝は小雨がパラツキましたが風もなく、まあまあの天候。水温が14.8度あったのでちょっと高いか。

20121027___023
最初はニンフで30センチ弱のレインボーが何尾かでました。川底に40センチオーバーのレインボーが見えるんですがニンフにゼンゼン反応なし。

20121027___026
この日の目的は大イワナでしたがHikaruさんが岩の脇から大イワナを引き出しました。秩父漁協のwebに載った見事なイワナ。ほんと美形イワナですね。

20121027___031
早めのお昼はおでん。少し寒かったのであったまりました。やっぱりこの季節は鍋物ですね。

20121027___047
お昼からは下流を釣ることにします。下流のほうが魚がスレていないような気がしましたね。

20121027___051
入渓者は10人くらいなのであたりを気にせず、のびのび釣りができました。

20121027___058
ドライフライに飛び出したここで生まれたヤマメ。きれいです。

20121027___062
3時ころから20番くらいの虫のハッチに合わせライズがあちこちで始まりました。この季節にドライフライで釣りができるとは思っていなかったのでラッキーでした。やっぱりドライフライで釣るのは楽しいですね。

20121027___065
紅葉はこれからと言ったところ。11に入ればきっときれいな紅葉の下で釣りが楽しめるはず。秩父FFは11月いっぱいまで楽しめるそうです。

20121027___074
帰りは横瀬町の武甲温泉であったまりました。広くて露天もあり、良かったです。

|

« 2012.8.25 蓼科山 | トップページ | 2012.11.23-24 箒川-白河FS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/47623926

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.10.27 秩父フライフィールド:

« 2012.8.25 蓼科山 | トップページ | 2012.11.23-24 箒川-白河FS »