« 2012.10.27 秩父フライフィールド | トップページ | 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場 »

2012.11.23-24 箒川-白河FS

おやとものオフ会で仲間7人と栃木県の箒川と福島県の白河フォレストスプリングスへ行ってきました。釣りと紅葉と温泉を十分楽しんできました。やっぱりみんなでわいわいがやがやというのがいいですね。

20121123__018

箒川の紅葉はピークを過ぎた感じですがまだまだきれいです。この辺りは特に魚影が濃いところ

20121123__022

最初に出たのはかわいいレインボー、やっぱり小さいほうが食欲お旺盛ですね。

20121123__025

やっとレギュラーサイズが出てくれました。このくらいあるとけっこう引きます。4番ロッドが満月になります。

20121123__042

お昼は元祖スープ焼きそばの釜彦さんで大盛りのスープ焼きそばをいただきました。満腹なんですがまた食べたくなる不思議な味です。油が強くないからですかね?

20121123__046

落ち葉とレインボー、ベストマッチ、いいですね。

20121123__057_4

夜はおいしい食事と楽しい話題で大盛況!料理最高でした。

20121123__080

翌日は福島県の白河フォレストスプリングスでポンドの釣りです。ここは初めてでしたが景観がすばらしくなんだか日本じゃないみたいな雰囲気です。紅葉も今が見頃でした。

20121123__093

釣れるレインボーはほとんど40オーバーでよく引きます。いい色なんですがヒレが...

20121123__115

お昼はレストハウスでトラウトカレーをいただきました。フライがかりかりで最高。ボリュームもあります。

20121123__117

一番の大物。とにかくやたら重くやっとランディング。ネットが約50センチなので50センチ以上ですかね。長さより太さがすごい

20121123__126

この日はときどきみぞれ交じりの雨がパラパラきて寒い一日でしたが、時折青空も出て陽に照らされた紅葉がきれいでした。

20121123__128

愚鱒さんに「ドライに出るよ」と教えられてドライフライにチェンジ。まさかこの季節にドライに出ないだろうと思っていたらなんとバンバンでるじゃありませんか。やっぱりドライは楽しい!

20121123__134

ドライで夢中になっていたらあっという間に辺りが暗くなり、納竿。久々のポンドで十分楽しみました。
みなさん2日間ありがとうございました。あっという間の2日間でした、また近いうちに出かけましょう。
なんかオフシーズンという感じがしませんね。

|

« 2012.10.27 秩父フライフィールド | トップページ | 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/47991156

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.11.23-24 箒川-白河FS:

« 2012.10.27 秩父フライフィールド | トップページ | 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場 »