« 2012.11.23-24 箒川-白河FS | トップページ | 2013.3.2 秩父フライフィールド »

2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場

今年のおや友新年会で裏丹沢渓流釣り場で行ってきました。今年一番の寒さでしたが暖かい鍋と総勢8人(あだむすパパさん、愚鱒さん、たつとさん、Hikaruさん、Minoruさん、ストーン変人さん、Nakanoさん)の熱気で寒さを忘れ、楽しいひと時を過ごしてきました。

20130105__001

行く途中の車の外温計はなんと-6度。こんな日に釣りにくる人はきっと我々だけでしょう、今日は貸し切りかな

20130105__017

ところがこんな寒い日でも来るんですねぇ。30~40人くらいいます。ほんとうにツワモノぞろいです。

20130105__013

上のほうはヤマメがたくさん入っていました。釣れるのは楽しいんですが手が濡れると強烈な冷たさが襲ってきます。とにかく寒い!

20130105__029

寒さも最高潮に達した頃、お昼タイムとなりました。お昼はたつとさんと愚鱒さんが用意してくれたキムチ鍋です。腹いっぱい食べてやっと身体が温まりました。豚肉とウィンナーがいい味だしていました。うどんも最高!寒い日は鍋が最高ですね。

20130105__051

午後は上流部に行きましたが魚影は薄いようです。この淵も魚影は見えませんでした。水はエメラルドブルーできれいなんですが。

20130105__049

魚影が薄いんですがたまに釣れるヤマメは美形。

20130105__053

帰りはHikaruさんと道志川沿いにある「いやしの湯」で凍えた身体を温めて帰りました。
みなさん寒い中お疲れ様でした。今年もまたいろいろな川へ行きましょう。

|

« 2012.11.23-24 箒川-白河FS | トップページ | 2013.3.2 秩父フライフィールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/48748208

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場:

« 2012.11.23-24 箒川-白河FS | トップページ | 2013.3.2 秩父フライフィールド »