« 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2013.3.9 河津桜 »

2013.3.2 秩父フライフィールド

今年の解禁スタートに秩父フライフィールドに行ってきました。同行者は親ともメンバーの愚鱒さん、たつとさん、あだむすパパさん、ストーン変人さんです。

20130302__002

天気はいいんですが全国的に寒波到来で北風が冷たい一日でした。それでも陽ざしは春の陽ざしでなんとなく暖かく感じられました。

20130302__004

ダム下なのでちょっと濁りが入ってます。寒さのせいか魚の活性は低そう。でも良型のイワナが何尾かいるのが見えます。

20130302__026

いいサイズのイワナはなかなか釣れませんが小型のレインボーが楽しませてくれます。

20130302__031

やっと満足の1尾がでました。鰭もきれいです。

20130302__052

お昼は近くの百花さんで鳥かつとそばのセット。久しぶりにうまいそばでした。鳥かつも揚げたてでサクサクしててうまいんですがたれが絶品。

20130302__056

鳥の鳴き声かと思いきやカエルの産卵の鳴き声でした。春になったんですねぇ。でもなんという名前のカエルなんだろ?

20130302__058_2

午後はいいサイズは出ませんでしたがレインボーにヤマメ混じりで数釣りを楽しみました。ということで解禁初日でやっと釣りモードのスイッチがオンになりましたね。今年は中味の濃い釣りをこころがけることにします。

- End -

|

« 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2013.3.9 河津桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/49825584

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.3.2 秩父フライフィールド:

« 2013.1.5 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2013.3.9 河津桜 »