« 2013.3.9 河津桜 | トップページ | 2013.4.13 神流川 »

2013.3.30 忍野

おや友のメンバー(Hikaruさん、あだむすパパさん、たつとさん、愚鱒さん、ストーン変人さん)とフライフィッシングの聖地こと忍野に行ってきました。

20130330__001

いざ出陣!でも雪が降ってもおかしくない極寒の朝です。結局一日中極寒の中での釣りになりました。

20130330__006

入渓直後川底のさかなにニンフを流すと立て続けに3尾ヒット。今日は爆釣かな。ライズもちらほらあったので早速ドライフライに切り替えたんですがこれが迷走の始まり。フライをとっかえひっかえてもナシノツブテ。

20130330__014

臼久保橋下流もディンプルライズが頻発するも疑似毛ばりには反応してくれません。

20130330__018

お昼はいねやさんでてる焼き鳥かつ丼をいただきましたがこれが絶品!

20130330__019_3

旧富士急ホテル前の鉄板ポイントではライズが頻発するも空振り。

20130330__024

旧富士急ホテル前の上流方面。水温のほうが暖かいのでモヤっています。この辺ではライズが頻発したんですが結果はダメでした。

20130330__029_3

帰りは山中湖の石割の湯で冷えた身体を温めました。温泉から出た後も汗が止まらないほどいい湯でした。

ということで釣りは思うようにはいきませんでしたがみなさんと一緒に釣りができて楽しい一日でした。ありがとうございました。

|

« 2013.3.9 河津桜 | トップページ | 2013.4.13 神流川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/51038056

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.3.30 忍野:

« 2013.3.9 河津桜 | トップページ | 2013.4.13 神流川 »