« 2013.3.30 忍野 | トップページ | h2013.4.27 千曲川 »

2013.4.13 神流川

おや友メンバのHikaruさん、あだむすパパさんと1年ぶりに群馬県の神流川へ行ってきました。

20130413__004

8時半に到着。天気は最高にいいんですが気温が一桁台。水温は6.8度でドライではちょっとキツイかなという感じです。

20130413__017

ヴィラせせらぎ前はちょうどしだれ桜が満開、いい季節になりました。

20130413__022

ヴィラせせらぎ横のちょっと流れのある瀬をニンフで流すと一発でいいヤマメが出ました。この後も3尾ほど立て続けに出てくれました。

20130413__043

いいヤマメが出たヴィラせせらぎ横の瀬(右側の瀬)

20130413__061

お昼は道の駅前の福寿庵さんで山中天丼をいただきました。どうですかこのボリューム、腹いっぱいになります。

20130413__084

午後から役場前に移動。ここは人気があり、先客でいっぱい。日中はハッチにあるにもかかわらずライズなしで苦戦していましたが5時ごろから急にライズが頻発、やっと楽しい時間が到来です。それでも16番のフライはダメで20番まで落としライズを仕留めることができました。

20130413__091

20番のドライフライに出た本日一番の良形。28センチくらいですかね。これ1尾でも満足。

20130413__093

帰り路にあるこだま温泉で反省会。ここも源泉かけながしのいい湯でした。ついにベストなシーズンになりましたね、さあ次はどこにいきましょうか。

|

« 2013.3.30 忍野 | トップページ | h2013.4.27 千曲川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/51262008

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.4.13 神流川:

« 2013.3.30 忍野 | トップページ | h2013.4.27 千曲川 »