« 2013.4.13 神流川 | トップページ | h2013.5.2 千曲川 »

h2013.4.27 千曲川

GW連休初日に長野県の千曲川に出かけてきました。関東南部は新緑の季節で暖かくなってきましたが信州はまだ冬で寒さが身体にこたえました。

20130427_rx100__023

千曲川の赤顔橋。ライズがありましたがかなりすれていてフライに反応なし。連日イジメられていたんでしょう

20130427_rx100__025

赤顔橋上流でやっと小さなイワナがフライを咥えてくれました。もっと大きなイワナがいるんでしょうがこの寒さでは出てくれませんね。

20130427_rx100__030

ヤマメもでました。千曲川といえばイワナですが最近はヤマメも放流しているようです。

20130427_rx100__045

午後から南相木川へ移動。連休の初日でしたがほとんどの入渓地点には釣り人の車があってかなりの混みようです。ここも今日誰かが釣った場所なんでしょう、反応はイマイチです。

20130427_rx100__043_2

それでも竿抜けポイントから居つきのイワナが釣れました。同じくらいのサイズのヤマメが出ましたがランディング中にばらしてしまいました。

千曲川水系は解禁して早3か月経とうとしていますがまだまだ冬といった感じで魚の活性の低そうでした。これから6月にかけてがベストシーズン。近いうちにまた来ることにしましょう

|

« 2013.4.13 神流川 | トップページ | h2013.5.2 千曲川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/51484735

この記事へのトラックバック一覧です: h2013.4.27 千曲川:

« 2013.4.13 神流川 | トップページ | h2013.5.2 千曲川 »