« h62013.5.12 富士芝桜まつり | トップページ | 2013.5.25 相木川-千曲川 »

2013.5.18 南相木川

いよいよフライフィッシングにはベストなシーズンになりました。天気も良かったので最近ホームグラウンド化した南相木川へ出かけてきました。水量は少なめで日中は渋かったんですがイブニングには小型ながら連発状態で楽しい時間を過ごせました。

20130518__007

天気はほぼ快晴。朝からメイフライのスピナーがたくさん飛んでいて期待に胸が膨らみます。

20130518__009

しかし水量が乏しいため、ちょっとでも近づくとサッと魚が走ります。ライズがあってもフライには反応しません。ひと雨降れば最高なんですが....

20130518__023_3

それでもちょっとした水深のある流れからは小型ながらきれいなアマゴが何尾か出てくれました。

20130518__010_8

南相木は今が春本番。日差しがあっても風は涼しく釣りには最高の季節。

20130518__056_2

夕マズメにはあちこちでライズが始まり、昼間には反応がまったく無かった流れから連続して釣れ出しました。ほんとにどこに隠れていたんでしょうかねぇ。暗くなるまで釣りの没頭し、気が付けば7時過ぎ。 久しぶりに釣りモード全開、興奮してしまいました。南相木は遠いのでちょっと一釣りでこれるところではありませんができれば夕マズメだけ何回もきてみたいですね。

|

« h62013.5.12 富士芝桜まつり | トップページ | 2013.5.25 相木川-千曲川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/51696152

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.5.18 南相木川:

« h62013.5.12 富士芝桜まつり | トップページ | 2013.5.25 相木川-千曲川 »