« h2013.4.27 千曲川 | トップページ | 2013.5.3 八ヶ岳 横谷峡 »

h2013.5.2 千曲川

八ヶ岳の観光がてらに千曲川でロッドを振ってきました。5日前に来たばかりでしたが年券も買ったことだし、年券を有効活用します。

20130502_rx100__006

5日にライズがあった赤顔橋の下流から入渓。気温が1桁でかつ風があり、ライズは散発程度。この寒さは異常ですね。でも寒さのおかげで八ヶ岳連峰がくっきりとよく見えます。

20130502_rx100__014

上流の体育館前に移動。ここではライズがいくつかあり、期待しましたが解禁以来イジメられていたらしく、超スレています。フライを見にくるのですが直前でUターンするか、フライには出てくれたとしても咥えてくれません。寒いのですが思わず熱くなり粘ってしまいました。

20130502_rx100__020

それでもやっとライズの主を捕らえました。このサイズのヤマメがたくさんライズしているのですが釣れるのはほんの一部のヤマメだけ。

ホテルのチェックイン時間となったので切り上げることにしました。もうちょっと暖かければもっと楽しかったはずなんですが。また来ることにしましょう。

|

« h2013.4.27 千曲川 | トップページ | 2013.5.3 八ヶ岳 横谷峡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/51485205

この記事へのトラックバック一覧です: h2013.5.2 千曲川:

« h2013.4.27 千曲川 | トップページ | 2013.5.3 八ヶ岳 横谷峡 »