« 2013.5.18 南相木川 | トップページ | 2013.6.6東北釣行1日目 »

2013.5.25 相木川-千曲川

五月晴の5月25日にHikaruさんとあだむすパパさんとで相木川と千曲川へ行ってきました。予想通り水量は少なめで厳しい状況でしたが新緑と5月の青空の下で気持ちいい釣りを楽しんできました。

20130525__011

相木川は先週よりさらに水量が少なく、ちょっと歩いただけで魚が走ります。遠くからキャストしようとすると頭上の木に引っ掛かりストレスだらけ

20130525__006

小形ながらきれいなイワナが川底から飛び出しました。

20130525__013

水量が少なくてもこれくらいのサイズのアマゴが気持ちよく飛び出します。

20130525__020

お昼は近くのそば屋さんで打ち立てのそばをいただきました。そばもうまかったですが揚げたてのてんぷらが最高

20130525__053

下流で本日一番のヤマメがでました。体高は十分、サイズもこれだけあれば十分、欲は言いませんよ。

20130525__059

千曲川へ移動。こちらは水量は平水よりちょっと少ない程度。ときどきライズがあります。ビッグなイワナに期待がかかります。

20130525__067

さすがに千曲の魚は連日攻められているせいかライズはしてもなかなかフライにでません。やっとまあまあのイワナがフライを咥えてくれました。手ごわかった

気が付けば夜7時と回っていました。やっぱりライズはついつい熱くなりますね。Hikaruさん、あだむすパパさん夜遅くまで付き合いありがとうございました。次はいよいよ待ちに待った東北ですね...

|

« 2013.5.18 南相木川 | トップページ | 2013.6.6東北釣行1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/51814893

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.5.25 相木川-千曲川:

« 2013.5.18 南相木川 | トップページ | 2013.6.6東北釣行1日目 »