« 2013.6.7 東北釣行2日目 | トップページ | 2013.7.6 相木川 »

2013.6.8 東北釣行3日目

楽しい東北釣行も最終日となりました。3日目はC&R区間の下流でビッグレインボーを狙います。ここのレインボーは鰭ピンなのでかかると強烈なファイトを楽しめます。

20130606__197

去年と比べると水量はかなり少なくなっています。そのせいか魚の姿は見あたりません。ちょっと心配ですね。

20130606__212

ここにはいないだろうと思っていた浅い瀬にフライを沈めると何かに引っ掛かった感じがしたので合わせると強烈なヒキでひっぱられました。慎重に寄せてやっとランディング。完璧魚体のレッドバンドのレインボー。なんとか釣れてよかった、良かった。

20130606__214

同じレインボーを角度をかえて

20130606__224

その後は釣れたレインボーと同じくらいのサイズの魚がフライを追ってきたのが見えたもののヒットせず。最後はリッパなウグイが釣れところでタイムアップ。長いようで短かった3日間の東北釣行が終わりました。

いやーそれにしても今回は良く釣れましたね。そしてよく笑いました。ありきたりですがいままでで一番楽しい釣行になりました。連れてきてもらったおやとものみなさんには感謝しきれません、ありがとうございました。

シーズンはまだまだ最盛期、お次はどこへ行きましょうか。

|

« 2013.6.7 東北釣行2日目 | トップページ | 2013.7.6 相木川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/52044381

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.6.8 東北釣行3日目:

« 2013.6.7 東北釣行2日目 | トップページ | 2013.7.6 相木川 »