« 2013.6.8 東北釣行3日目 | トップページ | 2013.7.13 長野県高原の渓 »

2013.7.6 相木川

最近雨が続いたので魚の活性もあがっていると期待して相木川へ行ってきました。

20130706__009

今回はいいサイズのアマゴをねらって下流域に入渓。水量は多めながら濁りなしで期待が持てそう。

20130706__001

入渓してすぐまあまあのアマゴが出ました。

20130706__004

バイカモがたくさんあり、白い花が咲いていました。きれいな濃い緑で心が癒されます。

20130706__020

水深のある早い流れから朱点がきれいなアマゴが飛び出しました。ちょっと青みがあってきれいな夏アマゴ。

20130706__029

相木川の下流はブロックの護岸と葦が川にせり出している場所が多いため途中での逃げ場がなく、引き返すか川通しの遡行しかありません。今回は水量が多くやっと脱渓場所までたどり着きました。

20130706__034

人が入りにくいため、いいアマゴが残っています
今回はロッドを折るアクシデントがありイブニングを待たずに納竿。期待したサイズのアマゴは出ませんでしたがまあまあサイズのアマゴがあきない程度に出てくれました。もうちょっと水量が少なければもっといい釣りができたかも。次回に期待しましょう。

|

« 2013.6.8 東北釣行3日目 | トップページ | 2013.7.13 長野県高原の渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/52355095

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.7.6 相木川:

« 2013.6.8 東北釣行3日目 | トップページ | 2013.7.13 長野県高原の渓 »