« 2013.7.13 長野県高原の渓 | トップページ | 2013.8.10 長野県高原の渓 »

2913.8.3 アルプス雲上の渓

盛夏の中、涼を求めてアルプス雲上の渓へ行ってきました。同行者はおや友メンバのHikaruさん、あだむすパパさん、たつとさん、愚鱒さんです。久しぶりの好天でバスターミナルは登山者であふれんばかり。釣り人は少数ですがいつもよりたくさんいる気がします。夏の釣りは川の選択が限られるので考えることはみなさん同じようで...

20130803__014

最近天気が不安定でしたがやっと久しぶりに夏らしい青空になりました。やっぱり夏は青空がいいですね。川の水量もちょうどよく、水は超クリアです。気持ちイイー。

20130803__017

入渓してすぐかわいいイワナが飛び出してくれました。このサイズがたくさん出てくれますがもうふたまわりくらい大きいのがいいんですがねー。

042fb2

こんな浅瀬のちょっと深みのあるポイントにもイワナがいます。反応はいいんですがなかなかフライをくわえません。しかも1回しか出てくれません。かなりスレスレですね。それでも出てくれれば楽しいですね

20130803__041

やっと満足の26cmイワナが出てくれました。まともなポイントではなく、浅瀬のちょっとした深みで石の間からフライを追って咥えました。いいイワナです

20130803__053

下流は大石がごろごろあっていいポイントがたくさんあります

20130803__055

大石脇のいかにもというポイントからかわいいイワナがでました。この後深みのある瀬から26cmくらいのイワナも出たんですが写真を撮る前にネットから逃走。それもいいイワナでしたね

ということで魚の反応はいいのでもっと釣りたかったんですが下山の時刻となり終了。一緒に行ったみなさんの様子はここで紹介していませんが釣り以上に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました、ぜひまた一緒にいきましょう

|

« 2013.7.13 長野県高原の渓 | トップページ | 2013.8.10 長野県高原の渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/52743444

この記事へのトラックバック一覧です: 2913.8.3 アルプス雲上の渓:

« 2013.7.13 長野県高原の渓 | トップページ | 2013.8.10 長野県高原の渓 »