« 2013.11.3-4 箒川-白河フォレストスプリングス | トップページ | 2013.11.23 昭和記念公園 »

2013.11.16 奥久慈の紅葉

茨城県奥久慈の紅葉の名所、竜神大吊橋と袋田の滝へ紅葉見物で行ってきました。

20131116_d31__002

竜神大吊橋の紅葉はちょっと早くあと1週間すると真っ赤になると思うんですがそれでも天気が良くて絶景でした。紅葉の名所らしく環境客がいっぱいで駐車場待ちで1時間近くまちました。

20131116_d32__027

橋の入場料は300円。長さは375mで竜神峡を歩行専用の吊り橋としては日本一だそうです。橋を渡った先に展望台があります。

20131116_rx100__007

カナリアナスという南米が原産のナスの仲間が沿道で売られていました。正月の飾りに使うみたいですね。初めて見ましたが最初はレモン?かと。

20131116_d32__080

袋田の滝は紅葉が見頃でした。ここも観光客がいっぱいで上の展望台に上るエレベータ待ちで30分まちました。展望台も人でいっぱいで写真を撮るのも順番待ちという慌ただしさ。

20131116_d31__015

下の展望台からも滝が見れます。こちらのほうが滝に近いので迫力あります。

20131116_d31__038

袋田の滝周辺は紅葉が見頃でした。

20131116_d31__042

滝からの帰りに沿道でアユとダンゴをゲット。アユを売っている店が多かったですね、この辺りはアユがいっぱいいるんでしょうね。骨まで食べれます。

20131116_d31__048

定番の饅頭もゲット。

20131116_rx100__045

竜神大吊橋近くの「たっちゃんの湯」へ寄って温泉であったまって帰路につきました。

|

« 2013.11.3-4 箒川-白河フォレストスプリングス | トップページ | 2013.11.23 昭和記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/54025555

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.11.16 奥久慈の紅葉:

« 2013.11.3-4 箒川-白河フォレストスプリングス | トップページ | 2013.11.23 昭和記念公園 »