« 2013.10.13 長野県 栂池自然園 | トップページ | 2013.11.16 奥久慈の紅葉 »

2013.11.3-4 箒川-白河フォレストスプリングス

11月初めの3連休に「おや友秋の合宿」と称して紅葉の箒川と白河スプリングスに一泊二日で行ってきました。参加者はおや友メンバーのあだむすパパさん、Hikaruさん、たつとさん、愚鱒さん、Nakanoさん、ストーン変人さんと私を入れて7名。魚は思ったほど釣れませんでしたが紅葉、温泉などたっぷりと秋を楽しんできました。

20131103__010

初日の箒川は8時頃に到着。水量は適水、濁りもなく最高の条件ですが魚の反応はイマイチ。3連休初日の前日にかなり釣り人が入っていたようで魚もスレ状態のようです。

20131103__015

対岸ぎりぎりからやっと待望の1尾が釣れました。マルマルと太ったレインボー。その後は40センチに届かない小形のレインボーがいくつかでましたがシブイです。

20131103__043

お昼は有名なスープやきそば元祖の釜彦さんでスープやきそばの大盛りをいただきました。味付けはやきそばそのものなんですが不思議と飽きのこない味なんです。やっぱり箒川にきたらスープやきそば食べなきゃ来た気がしません。

Dscf7579

あだむすパパさんのお世話で宿泊。温泉も乳白色で最高!料理も最高!

20131103__097

2日目は福島県の白河フォレストスプリングスでポンドでの釣りです。なぜか外国に来たかのような雰囲気のロケーションです。

20131103__079

景観は抜群なんですが魚の食いつきはイマイチです。最初に釣れたのはアルピノ。魚はたくさんいるのがわかるんですがここも激スレ。

20131103__110

まるまると太ったレインボーは強烈なヒキでした。

20131103__091

お昼は管理棟にあるレストランでサーモンフライカレーをいただきました。カレーと鱒のフライが微妙に合っていていい味でした。中身はここで泳いでいたレインボーですかね?

20131103__113

白河フォレストスプリングスにはレインボーの他イワナやブルック、ブラウンなど数種類の鱒族がいます。釣れる魚はほとんどが40センチオーバー。このイワナは状態もよくパワフルでした。鰭もきれいです。

S038fb

夕方近くになると風が出てきて寒くなったので3時頃に終了。その後白河の「きつねうち温泉」に入って帰路につきました。2日間釣り三昧で気の合った仲間同士で充分楽しみました。一緒に行ったおや友のみなさん、ありがとうございました。次回も是非誘ってくださいね。
- おわり -

|

« 2013.10.13 長野県 栂池自然園 | トップページ | 2013.11.16 奥久慈の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/53886543

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.11.3-4 箒川-白河フォレストスプリングス:

« 2013.10.13 長野県 栂池自然園 | トップページ | 2013.11.16 奥久慈の紅葉 »