« 2013.11.23 昭和記念公園 | トップページ | 2014.3.1-2 伊豆 河津川 »

2014.1.19 裏丹沢渓流釣り場

釣り仲間のおや友メンバーの新年会で裏丹沢渓流釣り場へ行ってきました。前日に雪が降り道路はアイスバーン状態。途中で引き返そうかとあきらめかけましたがなんとか辿り着き、今年の初釣行を楽しんできました。

20140119_d71__034_2

参加者はあだむすパパさん、愚鱒さん、たつとさん、ストーン変人さんと私の5人です。

20140119_d71__013

朝8時頃の状態。雪が降ったというのに10人くらいの釣り人が入っていました。釣り好きな人はツワモノぞろいですね。

20140119_rx100__017

早速今年の初釣りを開始。川底にニンフを流すとイワナがワンキャスト1匹といった感じでヒット。ほとんどが尺超えのいい形です。

20140119_rx100__031

寒いので早めの昼食タイム。今回も毎年恒例の愚鱒さん特性のキムチ鍋。豚肉たっぷりで味も最高です。5人分としちぁちょっと多くて腹いっぱい食べました。愚鱒さん、ごちそうさまででした。

20140119_rx100__032

どうです、この肉。具の半分は肉です。キムチ鍋と豚肉は最高の組み合わせですね。

20140119_rx100__044

午後からはユスリカでしょうかハッチがあり、あちらこちらでライズがボコボコ。こんな真冬でもライズがあるなんてびっくりです。この時期でも裏丹は状況いいですね、早速ドライフライにチェンジ。サイズは22番で

20140119_rx100__047

22番でもなかなかフライを咥えてくれませんね、魚たちは毎日攻め続けられてかなり学習しているようです。ネバリにネバッてやっと釣りました。やっぱりフライフィッシングはドライフライで釣れると楽しい。
ということで釣り半分、キムチ鍋を囲んでわいわいがやがやが半分の新年会でした。少し釣りモードにスイッチが入った感じでした。
いつもながらですが楽しい一日を一緒に過ごしてくれた仲間に感謝です。今年も一緒にいろんな場所へ一緒に行きたいですね、今年も楽しみです。

- END -

|

« 2013.11.23 昭和記念公園 | トップページ | 2014.3.1-2 伊豆 河津川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/54737425

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.1.19 裏丹沢渓流釣り場:

« 2013.11.23 昭和記念公園 | トップページ | 2014.3.1-2 伊豆 河津川 »