« 2014.1.19 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2014.4.5 静岡県 芝川 »

2014.3.1-2 伊豆 河津川

あだむすパパさんのお誘いで解禁初日の伊豆河津川へ一泊二日の釣行に行ってきました。同行者はあだむすパパさんとHikaruさん。大雪の後で釣果は期待できませんでしたがなんとか解禁日に魚に出会うことができました。

20140301__035

河津と言えば河津桜が有名ですがこの日がちょうど満開、濃いピンクがすごく鮮やか。

20140301__023

雪どけの水が流れ込んでいるせいか少し濁っていますが釣りにはまったく支障なし、水量も適量、あとは釣るだけ。解禁日にしては川に入っている釣り人も思ったより少ない感じ。

20140301__042

魚の反応はイマイチでしたがやぁ~っと河津の美人アマゴが釣れました。サイズも鰭もリッパ。

20140301__055

続けて橋の下で2尾目。この後続くかと思いきやバラシ1尾だけでこの日は終了。あだむすパパさんが格安で用意してくれたマンションで一泊。

20140301__087

翌日は雨。前日より下流付近を釣ることにしました。いい流れでしたが魚の反応はイマイチどころかまったくゼロ。

20140301__091
そんな中でHikaruさんがプールからの流れ出しの深場でいいサイズのアマゴを引き出しました。あだむすパパさんも釣れているので3人全員が解禁初日が出たことになります。メデタシメデタシ。

20140301__019

さすが伊豆は暖かいですね、水温も12度ありました。春たけなわでした。

ということで解禁のお祭りできれいな魚と出会うことができ、今年もいいスタートがきれました。格安で部屋を用意してくれたあだむすパパさんには感謝、感謝です。Hikaruさんには新車に乗せてもらい運転もしてもらってありがとうございました。また近いうちどこかにいきましょう!

|

« 2014.1.19 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2014.4.5 静岡県 芝川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/55252410

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.3.1-2 伊豆 河津川:

« 2014.1.19 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2014.4.5 静岡県 芝川 »