« 2014.5.2-3 千曲川支流 | トップページ | 2014.5.24 伊豆 大見川 »

2014.5.17 千曲川支流・本流

Hikaruさんと新緑に千曲川へ行ってきました。久々に満足できる釣果でした。

20140517__004

天気は最高、清里高原大橋から観た八ヶ岳。いままで何回となく観てきましたが今回が一番くっきり観えました。スバラシイ!

20140517__012

最初に支流A川に入渓するも反応はイマイチ。魚影はあるのですがスレテいるようです。20cmちょっとくらいのヤマメをバラシテ午前中は終了。今日もGWの時の同じ貧果で終わるのかとちょっと落ち込みます。

20140517__031

午後から少し上流へ移動。深いプールからやっとアマゴが出ました。なかなかきれいなアマゴ。この一尾でも今日は「釣果あり」で帰れそう。このあと続くのか心配です。

20140517__071_2

心配もなんのその22~26cmくらいのイワナが次々と出てくれます、この支流だけで二桁達成。

20140517__079

支流A川の後支流O川へ移動しましたがHikaruさんには釣果あったものの釣果はゼロ。イブニングは本流でやろうということで本流へ移動。

20140517__090

イブニングはハッチも盛んになりあちこちでライズがみれました。ただ虫を選んでいるのかなかなかヒットしません。そんな中で本流育ちらしい幅広アマゴが何尾かヒットしました。

20140517__098

ハッチが最高潮になり、ほぼスーパーハッチ状態でなんと尺イワナも出ました!。縦横無尽に走られましたがやっと取り込みました。尺も出て期待以上に上出来でした。ということで本当に満足な釣行でした。この好調さが続いてくれればいいのですが。Hikaruさん2週続けての千曲で疲れたことと思います。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

|

« 2014.5.2-3 千曲川支流 | トップページ | 2014.5.24 伊豆 大見川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/56232846

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.5.17 千曲川支流・本流:

« 2014.5.2-3 千曲川支流 | トップページ | 2014.5.24 伊豆 大見川 »