« 2014.5.17 千曲川支流・本流 | トップページ | 2014.5.24 伊豆修善寺散策 »

2014.5.24 伊豆 大見川

伊豆の大見川に行ってきました。鮎が解禁になって釣り人も少なくなっていい釣果を期待していたんですがチョット甘かったですね。

20140524_rx100__001

駐車スペースが見つからなく1時間近く大見川と冷川をうろうろ。やっと冷川に架かる馬場沢大橋近くに車を止めて入渓。水量も渓相もいかにも釣れる気配です。釣り人もなし、ときどきライズもあり釣欲ボルテージはMAXです。

20140524_rx100__029

ところがライズの主はこれでした。1キャスト1ヒットでハヤが爆釣。もうカンベンしてくれ状態です。

20140524_rx100__010

それでもやっとまあまあサイズのアマゴがヒット。ヒレピンのいいアマゴでちょい満足。しかし後が続きません。

20140524_rx100__017_2

桑の実も熟れてきました。伊豆はもう夏です。

20140524_rx100__020

畦道を引き返します、田植えも終わっていました。

20140524_d71__085

気温はグングン上がり、ドピーカン状態で釣りも期待できないので午後から修善寺観光へ。写真の独鈷の湯や修禅寺などを散策しました。

20140524_rx100__030_2

夕マズメに釣りを再開。大見川の新橋上流へ入渓。しかしいいポイントでもそれらしき反応はありません。フライマンが3人ほどいましたがすぐいなくなってしまいました、夕マズメは期待できないってことでしょうか?

20140524_rx100__037

ちょっと気温も下がり、ハッチは散発程度。手の平をちょっと超えるアマゴが2尾釣れたものの本命の20cmオーバーはでませんでした。鮎がいくつかヒット。この時期でもまだ虫を追っているんですかね。

やはり初めての川ではいい思いはできませんでした。大見川は3月頃がベストなのかもしれませんね

|

« 2014.5.17 千曲川支流・本流 | トップページ | 2014.5.24 伊豆修善寺散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/56305788

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.5.24 伊豆 大見川:

« 2014.5.17 千曲川支流・本流 | トップページ | 2014.5.24 伊豆修善寺散策 »