« 2014.6.26 東北釣行-1日目 | トップページ | 2014.6.28 東北釣行-3日目 »

2014.6.27 東北釣行-2日目

前日は前々日から徹夜で高速を北上してきたため朝までぐっすりでした。今日は宮城県と秋田県の県境の峠を越えた役内川へ尺ヤマメと求めて出陣です

20140626__074_2

役内川の中流域からHikaruさんと入渓、水量も適量、水もクリアで申し分ありません、しかし肝心の魚がでてきてくれません....

20140626__075

渓相バツグン、まあこんな景色の中でロッドが振れるだけでも満足しなければいけないんですが、そう言ってもやはり1尾くらいは...しだいに焦りが出てきました、....結局役内川中流では私は尺ヤマメどころかノーフィッシュ、Hikaruさんは脱渓直前にいい形のイワナがヒット、二人そろって全滅は回避できてヤレヤレ....

20140626__078

お昼は役内川支流へ行ったたつとさん、愚鱒さんと合流し国道沿いのドライブインでご当地の名産でもある稲庭うどんのざるうどんをいただきました、ツルツルでのど越しがよく暑い日には最高、釣果はなくてもおいしくいただきました

20140626__080

午後から役内川上流へ移動、しかし入渓直前に釣り人が...本当にタッチの差...そうこう言っているうちにどんどん他の釣り人がやってきます、平日というのにこれだけ釣り人がくるということはそうとう人気があるんですね..でもここでもノーフィッシュ。。。

20140626__085

役内川をそうそうにあきらめて荒雄川C&RのA区間でレインボーを釣ることに ときどきライズもあり、活性は良さそう

20140626__100

ドライフライで何尾か釣れました、どれもサイズは35cmくらいですがやっぱりレインボーは体力があります、いいヒキを充分楽しみました

-さあ明日はいよいよ最終日、明日も荒雄川C&RのA区間でもっといいサイズのレインボーを狙います

--東北釣行-3日目へ続く--

|

« 2014.6.26 東北釣行-1日目 | トップページ | 2014.6.28 東北釣行-3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/56768793

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.6.27 東北釣行-2日目:

« 2014.6.26 東北釣行-1日目 | トップページ | 2014.6.28 東北釣行-3日目 »