« 2015.4.18 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2015.5.9 大見川 »

2015.4.29 蒲田川

今年のGWは奥飛騨観光を兼ねて以前から行ってみたかった蒲田川へフライフィッシングに出かけてみました。

20150429_d71__091_2

蒲田川に着くと最近の暑いほどの天気の影響で既に雪代が始まっていました。5日前から釣りをしているというフライフィッシャーの話では5日前はそれほどでもなかったがだんだん水量が増えて2倍以上の水量になったとのこと ちょっと時期が遅かったようです(>_<)

20150429_d71__075

それでもせっかくはるばる奥飛騨まできたのですから人気のC&Rエリアから入渓しました。当然川にはだれもいません

20150429_d71__076

C&R区間最終の道灌松砂防堰堤まで釣りあがってみましたが当然ポイントは少なく魚の反応のありません。水温も下がっているようです。

20150429_d71__052

地獄平砂防堰堤上流。ここには3人の釣り師がいました

20150429_rx__024_2

深山荘上流。勾配が急なため、すごい勢いで流れています。とても釣りどころではありません。でも水はジンクリアで北アルプスの山々によく合っています

20150429_d71__070_2

奥飛騨は春真っ盛り。

20150429_mx1__028

お昼はうな重で有名なうな亭でうな重を食べました。久々のウナギは美味でしたね

ということで今回は釣果なしという結果でしたが雪代が終わったころ再度挑戦します

|

« 2015.4.18 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2015.5.9 大見川 »

コメント

なかなかの水量ですねぇ~! 水が多いのが苦手な私は、これではお手上げです。
しかしウナギは美味しそう!

投稿: たつと | 2015年5月 9日 (土) 22時09分

たつとさん、こんばんわ。私もどちらかと言えば水量が少ないほうがいいです。雪代が収まったら蒲田川に一緒に行きたいですね。

投稿: bun | 2015年5月13日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/59882874

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.4.29 蒲田川:

« 2015.4.18 裏丹沢渓流釣り場 | トップページ | 2015.5.9 大見川 »