« 2015.5.9 大見川 | トップページ | 2015.5.27 桂川 »

2015.5.16 千曲川系本流_支流

今年初の千曲川系の川に出かけてきました。同行者はHikaruさんとあだむすパパさんです。

20150516__003

昨日の天気予報では晴れのち曇りでしたが支流に到着したら雨。それもかなり強い雨で釣りになるか不安です。

20150516__004

3人で上流下流に分かれて入渓。私は一番下流側に入渓することにし、さっそく川に入ると水量は平水で水温が少し低いかなという感じです

20150516__010

魚の反応はそこそこありますがスレているのかなかなかのりません。やっときれいなアマゴがでました。午前中はイマイチで終了

20150516__023

お昼は近くのそばやさん「麦仁」でもりそばをいただきました。さあ午後こそいい結果をだすぞ

20150516__027

しかし手のひらサイズのアマゴばかりでなかなか本命がでません。かろうじてロッドがやっとまがるアマゴがでました。そんなわけで午後もイマイチでした

20150516__045

イブニングに一発逆転の大物を狙って本流へ移動。少し暗くなってから虫が盛んにハッチしだしましたがライズがみあたりません。

20150516__038

プールへの流れ込みで小さなライズを見つけ、トレースするといきなり大きな魚が飛び出しました。ヒットしたもののなかなか浮上してきません。かなりの強いヒキでしたがなんとか浮上させ無事にランディング。37cmもあるイワナでした。今まで釣ったイワナの新記録です。やりました絵に描いたような一発逆転の満塁ホームラン!

最後の最後でやっと帳尻をあわせることができました。今回は3人3様で満足できる釣果でよかったですね、そして今回も大変お世話になりありがとうございました。次回は会津大川ですね。

|

« 2015.5.9 大見川 | トップページ | 2015.5.27 桂川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/60049414

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.5.16 千曲川系本流_支流:

« 2015.5.9 大見川 | トップページ | 2015.5.27 桂川 »