« 2015.5.16 千曲川系本流_支流 | トップページ | 2015.6.10-11 会津大川 »

2015.5.27 桂川

急遽平日の休みがとれたので前回ボーズだった桂川へ行ってきました。

20150527__003

朝8時ころ到着。先客は餌釣りのおじさんが1人だけ。ラッキーなことに有名なプールには誰もいなかったのでさっそく入渓。時々プールの真ん中あたりでライズがありますがフライにはまったく無反応、かなりスレテいます。

20150527__007

有名プールをあきらめて上流へ移動しましたがライズは見あたりません。天気が良すぎて富士山がくっきり見えました。天気が良すぎて釣りはダメです。

20150527__013

ドピーカンな天気では桂川本流は無理と思い、支流へ逃げ込みましたがかなり渇水しています。魚影も見えません。

20150527__028

本流へ戻りイブニングまで昼寝。夕方17:00ころから再開。18:30ころから大ハッチがはじまりライズが頻発し、やっと待望の1尾がでました。期待したサイズではありませんでしたが体高のあるいいヤマメ。

20150527__037

日没後はあっという間に暗くなりフライも見えにくくなりました。そんな中で2尾追加。桂川のヤマメはみんな体高があっていいヒキをしてくれました。

今度は尺ヤマメを狙います。

|

« 2015.5.16 千曲川系本流_支流 | トップページ | 2015.6.10-11 会津大川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/60207661

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.5.27 桂川:

« 2015.5.16 千曲川系本流_支流 | トップページ | 2015.6.10-11 会津大川 »