« 2015.5.27 桂川 | トップページ | 2015.7.4 相木川 »

2015.6.10-11 会津大川

夏恒例のおや友のオフ会で一泊二日で会津大川 へ行ってきました。

20150610_rx100__008

参加者はHikaruさん、たつとさん、愚鱒さん、minoruさん、あだむすパパさん、nakanoさん、Astrumさんと私の総勢8名

20150610_rx100__019

梅雨入りしたばかりですが天気は快晴。こんなドピーカンでは魚の活性が低いのではと心配しましたが頻繁にライズがあります。どうやら風が吹くたびに木から落ちてくる毛虫にライズしているようです。南会津はマイマイ蛾の大発生でいろんなところに毛虫がいました。キモチワルー!

20150610_xm1__027

そんな毛虫ライズしているところにフライを浮かべると早速きました、それもいい形のヤマメ。その後もニジマスがフライを咥えました

20150610_rx100__032

会津大川C&R区間の最上流。魚影は全区間で濃密です。

20150610_rx100__047

夜はカラオケ付きの宴会でドンチャン騒ぎで盛り上がりました(^'^)

20150610_rx100__075

翌日も大川へ。前日行かなかった下流域へ。浅瀬のだだっぴろいプール。魚は岸よりについていました。

20150610_rx100__081

岸よりからいい形のニジマスがでました。太くてとにかくパワフルです。さんざん走られました。

20150610_rx100__087

続けてパワフルなニジマスが立て続けにでました。

20150610_rx100__039

川岸には鮮やかな黄色のオオキンケイギクが群生で咲いていました。外来種で固有種を圧迫しているらしく嫌われているようですね

20150610_rx100__095

やがて待望の夕マヅメ。スーパーハッチにライズが頻発し、30センチ~40センチのニジマスが立て続けにフライにでます。興奮の頂点に。フライが見えなくなったところで終了、一路帰途につきました。

というわけで今回も大勢で楽しく、そしていっぱい魚が釣れて楽しい旅でした。一緒に行ったみなさんにはほんとうに感謝します。ありがとうございました。

|

« 2015.5.27 桂川 | トップページ | 2015.7.4 相木川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/60394115

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.6.10-11 会津大川:

« 2015.5.27 桂川 | トップページ | 2015.7.4 相木川 »