« 2015.7.4 相木川 | トップページ | 215.8.6-7 蒲田川 »

2015.7.25 相木川

台風後も雨が続きどこの川も増水中ですが千曲川水系の川は平水に近かったので急遽相木川へ行ってきました。

20150725__022

前回ライズが多かった下流の平瀬に行ったら川鵜が先客でした。これはまずい、川鵜に狙われたら全滅です。

20150725__014

幸いライズもあり、まあまあサイズのアマゴがヒット。しかしこの前にもう少しいい形のアマゴをバラしているので悔やまれます。

20150725__020

夏の風物詩バイカモの花が季節を感じさせてくれます。

20150725__041

お昼近くになって気温がぐんぐん上がり、熱中症になりそうだったのでショートロッドに切り替えて上流へ移動。

上流は木陰も多くて水も冷たくて快適そのもの。

20150725__055

ほとんどのポイントから小形のアマゴやイワナが飛び出します。バラシとドラッグでミスもありましたがたくさん釣れました。

20150725__067

イブニングは午前の平瀬に再入渓。日没からライズが増えだし、19時過ぎからライズが頻発。ところがスレているのかなかなかヒットしません。やっとイワナがヒットしたところで闇も深くなったので終了。

相木川も下流はボサがひどくなり、そのボサにクモの巣が張り巡らされて遡行が大変でした。これからは上流で釣ることにします。

|

« 2015.7.4 相木川 | トップページ | 215.8.6-7 蒲田川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/60932443

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.7.25 相木川:

« 2015.7.4 相木川 | トップページ | 215.8.6-7 蒲田川 »