« 2015.8.10-11 蝶ヶ岳 | トップページ | 2015.9.5 相木川 »

2015.8.22 相木川

来週は台風がくるかもしれないのでその前に釣りに行こうと思い、どこにしようか迷った末にいつのも相木川へ行ってきました。

20150822_xm1__005

水量はいつもより少なめですが両岸から葦がせり出し遡行に四苦八苦

20150822_xm1__015

でもこんな場所は竿抜けになっているのでいい形のヤマメが出てくれます。

20150822_rx100__010

午後は上流へ。上流はさらに水が少なくなっています

20150822_rx100__009

ここでも竿抜けらしき場所から美形ヤマメがでました

ちょっと深い瀬からはまあまあサイズのアマゴがでます

20150822_rx100__036

川から上がるとドピーカン。八月はまだ夏真っ盛り。でも気のせいかすこし秋の気配も感じられます

20150822_rx100__041

今日はこのサイズがよく出ます

20150822_rx100__045

たまにイワナもヒット

というわけでいつも通りの釣りを楽しみました。でもたまには尺ヤマメも釣りたいな

|

« 2015.8.10-11 蝶ヶ岳 | トップページ | 2015.9.5 相木川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/61325600

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.8.22 相木川:

« 2015.8.10-11 蝶ヶ岳 | トップページ | 2015.9.5 相木川 »