« 2015.8.22 相木川 | トップページ | 2015.10.3 乗鞍岳 »

2015.9.5 相木川

ついに9月に突入!どの川も釣りにはシブクなってきたのでハズレのない相木川へ行ってきました。相木川は2週間前に行っているので他の川も考えましたが増水のため対象外に。

20150905_rx__031

2週間ぶりの相木川ですが前回と同様水量は少なめです。もうちょっと水量があるといいのですが。

20150905_rx__007

なのでちょっとした水深のある瀬には魚がついています。このイワナは何回かフライに反応した後やっとヒットしました

20150905_rx__044

膝くらいの水深を丁寧に流すと横からアマゴが飛びつきました。

20150905_rx__061

このアマゴは泡の流れの中から飛び出しました。上のアマゴもそうですがいかにもというポイントからは出ませんがちょっとした水深のポイントは竿抜けになっているようです。

20150905_rx__020

バイカモの群生。水がきれいな証拠。まだ花をつけています

20150905_rx__025

ソバの花。満開を過ぎていますが真っ白できれいです。

今シーズンもあと1カ月弱、あと1~2回ですが悔いのない釣行にしたいものです。

|

« 2015.8.22 相木川 | トップページ | 2015.10.3 乗鞍岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/61495377

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.9.5 相木川:

« 2015.8.22 相木川 | トップページ | 2015.10.3 乗鞍岳 »