« 2016.1.24 野鳥観察 in 谷戸山公園 | トップページ | 2016.3.5 神流川  »

2016.2.12 野鳥観察 in 谷戸山公園

いつもの公園に野鳥を撮りに行ってきました。平日で天気もイマイチでしたが人も少なく、野鳥観察には都合がよかったかかもしれません

20160212_104

ふだんあまり見ることがないカワセミがいました。人が少なかったのでかなり近くまで近寄って写真がとれました。最高のショット!

20160212_009

ジョウビタキ(メス) ジョウビタキのメスは2羽みかけましたがオスは見かけませんでした。今年はいないのかも

20160212_027_1

この鳥は最初わかりませんでしたが家に帰って図鑑を見るとカシラダカでした。20羽くらいで群れていました

20160212_174

モズも何羽か見かけました。獰猛らしいですが表情はかわいいです

20160212_180_1

アオゲラも何羽か見かけました。すぐそばの上にいるのはキジバトです

20160212_193

アオジもたくさんいます

20160212_192_1

ノスリもいましたがちょっと距離があって大きく撮れませんでした。いつもいる場所は決まっているようです

20160212_197_1

シジュウカラがいるところには不思議とウグイスもいます

20160212_198

コゲラもたくさんいます。群れて移動しているようです

20160212_005_3

池にはたくさんのマガモやコガモがいましたがこのカモの名前がわかりません

|

« 2016.1.24 野鳥観察 in 谷戸山公園 | トップページ | 2016.3.5 神流川  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/63949454

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.2.12 野鳥観察 in 谷戸山公園:

« 2016.1.24 野鳥観察 in 谷戸山公園 | トップページ | 2016.3.5 神流川  »