« 2016.4.9 養沢 | トップページ | 2016.5.14 大見川 »

2016.5.7 中ノ沢毛ばり釣場

おや友のメンバ(愚鱒さん、Hikaruさん、たつとさん、あだむすパパさん、ストーン変人さん)と雑誌でも有名な神流川支流の中ノ沢毛ばり釣場へ行ってきました。定員が8人なのでほぼ貸し切り状態で思う存分釣りを楽しんできました。

20160507_001

1週間前の天気予報では雨マークがついていましたが気持ちのいい青空となりました。今日の参加メンバの日頃の行い???

20160507_006

中ノ沢は8区間に分かれていて私はその中のB区間に入渓。入渓地点は深い瀬になっていて何尾かの魚がいました。

20160507_013

ドライフライを落とすと川底からイワナがフライに飛びつきました。まるまる太った元気のいいイワナ。しかし他の魚はフライを見にくるだけでUターン、GWで釣り人に攻められているのかスレています。

20160507_01

入渓地点の堰堤のトンネルを腰まで浸かりやっと突破、たぶん用心深い人はいったん道路に上がり巻いて突破すると思います。そのすぐ上の小さなプールで最初の尺ヤマメがヒット

20160507_02

続けてまた尺ヤマメがヒット

20160507_03

尺イワナも連続ヒット

20160507_04

尺越えのヤマメが次々とヒット、興奮がが止まらないとはこのことでしょう。B区間は大当たりでした。

20160507_089

昼食は愚鱒さんが用意してくれた焼き肉をいただきました。野外で食べる焼き肉は最高でした。たっぷりといただきました

20160507_092

午後は少し下流へくだりドライフライで釣り上がりました。水が冷たいせいかドライフライに反応はイマイチ。それでもきれいなヤマメがフライに飛びついてくれました。

20160507_124

イブニングはヴィラせせらぎまで下りライズ狙い、ライズはバンバンありますがヒットしません、連日攻められているのでかなり学習しているようです

20160507_125

それでも27cmくらいのヤマメがヒット

今回は予約、焼き肉と愚鱒さんにすっかりお世話になりました。ありがとうございました。

|

« 2016.4.9 養沢 | トップページ | 2016.5.14 大見川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/65384457

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.5.7 中ノ沢毛ばり釣場:

« 2016.4.9 養沢 | トップページ | 2016.5.14 大見川 »