« 2016.7.2 千曲川 | トップページ | 2016.7.31 開田高原の渓 »

2016.7.23 尾瀬

4年ぶりに尾瀬に行ってきました。ニッコウキスゲの大群落を見たかったのですが残念ながら時期が遅すぎたらしく大部分のニッコウキスゲの花は既に落ちていました。そのかわりにコバキボウシやツリガネニンジンなどの花が見頃で十分楽しめました。

20160723_001大清水を朝6出発のバスの乗り込み一之瀬へ。

20160723_00215分ほどで一之瀬到着、ここから尾瀬沼まで登山道を歩きます。

20160723_0037時半、三平峠到着

20160723_0047時50分尾瀬沼到着

20160723_005尾瀬沼と燧ケ岳

20160723_0068時半長蔵小屋到着

20160723_007お目当てのニッコウキスゲを探しに大江湿原へ

20160723_008ところどころにニッコウキスゲが咲いていましたがほとんどのニッコウキスゲは花を落としていて大群落には程遠く、また来年来ることにしましょう。今年は2週間くらい開花が早かったとのことです。

20160723_009コバキボウシが見頃でした。

20160723_010コオニユリも鮮やか

20160723_011ツリガネニンジンも花が鈴なりでいいですね

20160723_012帰りは片品村の花咲の湯で疲れを癒しました。温度もちょうどよくて露天風呂もあり思ったよりいい温泉でした。

|

« 2016.7.2 千曲川 | トップページ | 2016.7.31 開田高原の渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/66812628

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.7.23 尾瀬:

« 2016.7.2 千曲川 | トップページ | 2016.7.31 開田高原の渓 »