« 2016.8.19 山梨県K川支流 | トップページ | 2016.10.7 志賀高原 »

2016.9.2 南アルプス 仙丈ケ岳

南アルプスの仙丈ケ岳(3033m)に行ってきました。初めての南アルプスで絶景が楽しめました。

20160902_rx_003駐車場横の仙流荘のバス停には朝6時のバス待ちの登山客が並んでいます、平日ですが久々の天気でかなりの人数です。

20160902_rx_006バスに乗り約1時間で北沢峠に到着、ここから仙丈ケ岳方面と甲斐駒ケ岳方面に分かれて登山道に入ります。

20160902_rx_018それほど険しい登りもなく四合目に到着

20160902_rx_025しばらくして大滝頭に到着、ここで子仙丈ケ岳方面と馬の背方面と分岐がありますが景色の良い左の小仙丈ケ岳方面へ

20160902_a6_046_2登り坂もきつくなってくるとだんだん視界が開けて背後に甲斐駒ケ岳が見えてきました。

20160902_a6_059_2ナナカマドの実も赤く熟してきました。

20160902_a6_066遠くには日本で一番高い富士山(3776m)が見えてきました、その右には日本で2番目に高い北岳(3193m)が見えています。

20160902_a6_082北岳(3193m)(左)と間ノ岳(3190m)(右)が見えてきました。

20160902_a6_071小仙丈ケ岳に到着、甲斐駒ケ岳と同じくらいの高さに感じます

20160902_a6_092この尾根の向こうが仙丈ケ岳の頂上

20160902_a6_098コケモモの実もだいぶ熟してきました。

20160902_a6_108仙丈小屋(右)への分岐

20160902_a6_123尾根の登山道から頂上が見えてきました。

Dsc09873仙丈ヶ岳の頂上に到着、少し雲が出てきましたがいい眺めです。

20160902_a6_134頂上にはイワヒバリがたくさんいました。登山客のお昼のおこぼれが目当てですね

はじめての南アルプスですが遠くに富士山や八ヶ岳、北アルプスも見えて絶景でした。今度は南アルプスの主峰北岳ですかね

|

« 2016.8.19 山梨県K川支流 | トップページ | 2016.10.7 志賀高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195199/67496450

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.9.2 南アルプス 仙丈ケ岳:

« 2016.8.19 山梨県K川支流 | トップページ | 2016.10.7 志賀高原 »