« 2016年9月 | トップページ | 2017年4月 »

2016.10.28 神流川冬季ニジマス釣り場

Hikaruさん、愚鱒さん、アダムスパパさんと強烈なヒキで有名な神流川のハコスチを釣りに行ってきました。しかし残念ながら釣れたのは普通のニジマスばかりでハコスチを釣ることはできませんでした。

Dsc01021

天気は曇り、午後からは雨。神流川も紅葉はこれからが見頃。

Dsc01025

水量は少ない気がしますが、魚がいるのがわかります。かなりの大形ですがペアリングしている魚もいます。

Dsc01052_2

すぐ釣れると思っていましたがなかなかフライを咥えません、連日釣り人にいじめられているのかかなりのスレようです、それでもやっと浅い瀬からニジマスがでました、普通のニジマスですが。

Dsc01057

平日のせいか他の釣り人は2~3人くらい、でも釣れません。他の3人はコンスタントにいい形のハコスチを釣り上げているようです。

Dsc01056_2

昼食はイノブタの焼き肉、味が濃くてなかなか美味でした。

Dsc01059

4時過ぎまで粘ったものの結局ハコスチを釣り上げることはできませんでした、残念、腕が悪いので仕方ありませんがしかし釣るコツは少しわかったのでまた挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.15 八ヶ岳山麓

一番のお目当ては白駒池の紅葉ですが白駒池-にゅう-中山-高見石-白駒池を歩いてきました。

00

朝陽に染まる八ヶ岳

01_2

白駒池の駐車場は7時時点でほぼ満車、登山客が多いです

02

白駒池に到着、赤いモミジが鮮やかです、ピークは少し過ぎた感じですがまだまだ見頃

03

06_2

白駒池からにゅうまで登り、にゅうから白駒池を望む

08

にゅうから黒百合ヒュッテに向かう途中のしらびそ小屋方面

09_5

黒百合ヒュッテに到着、登山客でけっこう混んでいました、ここで昼食

11_2

中山展望台で一休み

12_2

高見石から白駒池を望む、絶景

13

落ち葉もなかなかいい感じ

14_2

八ヶ岳は苔の宝庫

14_1

西日に照らされた白駒池のモミジがなんともいい色に染まっています

14_2_2

15

帰りに八千穂レイクに立ち寄りました、夕陽がきれいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.7 志賀高原

紅葉が始まった志賀高原に行ってきました。

01

ナナカマドは先週の台風で実だけになり、鮮やかな赤い葉は散っていました、残念!

06

国道最高地点から芳ヶ平

07

国道最高地点か白根山方面、煙が立ち上っています

05

山田峠から横手山方面

05_1

スカイレーターとリフトを乗り継いで横手山山頂へ

05_2

横手山山頂から笠岳

05_3

横手山山頂ヒュッテで昼食

08_1

木戸池

08_2

木戸池のナナカマドはまだ葉をつけていました

09

田野原湿原

09_1

蓮池の紅葉が始まっていました、もう少し経てば真っ赤にそまることでしょう

09_2

一沼、ここも見頃はもう少し後

09_3

帰りは草津温泉の大滝の湯でのんびりしました

10

草津の湯畑は観光客でにぎわっていました

 

今回は真っ赤なナナカマドを期待していましたが残念ながら1週間前の台風で葉が散ってしまっていました。それでも気持ちの良いドライブでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2017年4月 »