« 2016年11月 | トップページ

2017.3.31 神流川

今年度最後の有給休暇をとって2週連続でHikaruさんと神流川へ行ってきました。

Dsc01441

天気は曇り、気温は一桁台。さすが平日とあって釣り人は2~3人程度、ほぼ貸し切り状態です。

Dsc01448

最初はニンフ。すぐ良形のヤマメが出てくれました。

Dsc01451

たまにライズがあるのでドライフラにチェンジ、するとドライフライに次々にヤマメがヒット、低気温はあまり影響がないようです。

Dsc01454

Dsc01460

Dsc01470

Dsc01490

午後からヴィラせせらぎ裏へ移動。この頃から雨が降り出し本降りに。雨の中でもドライフライに反応があります

Dsc01497

十分釣れて満足な釣果でした。体も冷えてきたので早めに切り上げてヴィラせせらぎの温泉に入り、帰途につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.3.25 神流川

2017年度の解禁は神流川に行ってきました。同行者はHikaruさんです。

Dsc01378_3

天気は快晴で絶好の釣り日和。まずヴィラせせらぎ裏から開始です。土曜日ですが釣り人の姿はまばらです。重機が入り川をいじったため渓相が悪化したことが原因でしょうか。

Dsc01394_3

ライズがないのでニンフを沈めると最初の1尾目がヒット、久々のヤマメに感激です。

Dsc01400

魚影は濃いのでコンスタントにヒットします。

Dsc01415

午後から上流の役場前に移動、ここも土曜にしては釣り人が少ない感じです。

Dsc01421

ライズがあったのでドライフライにチェンジ。フライには反応するもののなかなかフッキングしませんでしたがやっと出てくれました。体高のある納得サイズのヤマメです。

Dsc01433

役場上流も重機により渓相がずいぶん変わってしまいましたが魚はかなり入っています。ここはドライフライで何匹が出てくれました。

例年の解禁は千曲川などの一般河川だったので寂しい釣果でしたが今回は満足な釣果でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ