« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017.6.3 奥日光湯川

仲間3人と新緑がまぶしい奥日光の湯川へ行ってきました

20170603_019

赤沼茶屋に7時半到着。天気は快晴、気持ちのいい天気になりました、早速釣券を購入し仲間の到着を待ちます

20170603_027

仲間と合流し湯滝へ、最近雨が降ったためでしょうか湯滝の水量が多いように感じられます

20170603_046

滝下でいいサイズのブルックがでました、出だしは最高です、期待が膨らみます

20170603_051

倒木が自然さを感じさせてくれます、湯川は癒されます

20170603_062

20センチくらいのブルックがドライフライにもニンフにも頻繁に出てくれます。魚影は濃いようです

20170603_072

斑点がきれいなブルック

20170603_086

小滝は新緑がよく似合っていました、ここは絵になりますね

20170603_127_2

途中で昼食を済ませ、午後から下流域へ。下流も新緑のトンネルが絵になります

20170603_133

あちこちにズミの花が目立ちます

20170603_148

湯川の絶景ポイントの1つ、枯れ木と湯川がよく似合います

20170603_159

下流は魚影が薄いせいか釣り人もまばら

20170603_163

赤沼茶屋まで下ってから再度湯滝へ移動、夕マヅメを楽しむつもりが急に冷たい風が吹き出し気温も1桁となり寒さに我慢できず、早めに終了

Dsc09307

全員で集合写真

みなさん、今回もお世話になりました、ありがとうございました、また次回もよろしくお願いしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »